浦和・オジェック監督が会見 | 裏Rising REDS 浦和レッズ応援ブログ

浦和・オジェック監督が会見

浦和・オジェック監督が会見

スポニチhttp://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20070125041.html

、「クラブワールドカップ(W杯)に出場したい。クラブW杯に出る日本で最初のチームになりたい」と、今季初出場するアジア・チャンピオンズリーグ制覇を目標に掲げた。

浦和・オジェック監督、目標は日本初のクラブW杯出場!

サンスポhttp://www.sanspo.com/sokuho/0125sokuho050.html

【浦和 2007シーズン:ホルガー・オジェック新監督 記者会見】会見での藤口代表、ホルガー・オジェック監督コメント [ J's GOAL ]

AFCチャンピオンズリーグ、ACLでしっかりと戦ってできればクラブワールドカップに出たい。クラブワールドカップは私はここ2回ほどFIFAの方で視察していました。その時思ったのは、なぜ日本で開かれているのに日本のチームが出ていないのか。非常に残念に思いました。逆に言うと、クラブワールドカップに出られる最初のチームになりたいです。


Q:明日選手の獲得会見が開かれますが、そのほかに監督就任後に戦力補強のリクエストはされていたんでしょうか?

非常に能力の高い阿部選手を獲得できた。これは非常にうれしく思っています。彼が浦和レッズに加わったと言うことで、さらに強くなると確信しています。それ以外に先ほど申しましたように昨年から居る選手。いま30名ほどの選手がおります。この選手たちが全員同じチャンスを持っていると思っています。仮にその中で足りない部分が出た場合は補強を考えたいと思いますが、先ほどから繰り返していますが、まずは昨年を戦ってきた選手たちを信頼して彼らと共に戦っていきたいと思います」




とくに何も言うことありません。オジェックを信じて応援するのみです。