闘莉王、阿部と最強コンビでアジア制覇 | 裏Rising REDS 浦和レッズ応援ブログ

闘莉王、阿部と最強コンビでアジア制覇

闘莉王、阿部と最強コンビでアジア制覇

報知http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20070123-OHT1T00106.htm
闘莉王「レッズはとにかくアジアを取らなければいけない。今年はACLを強く意識している。その意味で阿部ちゃんが来たことは大きいし、個人的にもうれしい」
「実は昔からずっと一緒に戦ってきた仲間なんですよ」

 闘莉王はJ2水戸時代の03年12月に、日本に帰化。04年のアテネ五輪代表や、昨年8月以降はオシム・ジャパンで阿部とともに戦ってきたが、その絶妙な連係の原点は高校時代にあった。ブラジルから来日1年目の16歳、渋谷幕張高1年で闘莉王は千葉国体選抜に選出。阿部と2年間同僚だった。



ああ、そうか。高校時代からやってたんだよね。代表でも一緒だし連携とか無問題だね。




「浦和・阿部」お披露目は28日のフェスタ

報知http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20070123-OHT1T00104.htm
28日、さいたまスーパーアリーナで行われるファン感謝イベント「レッズフェスタ」で「背番号22」の阿部がサポーターにお披露目される。26日にさいたま市内で行われる入団会見にはオジェック新監督も同席。報道陣に専用バスも用意されるなど、阿部フィーバーは高まる一方だ。

新入団選手は阿部1人なのでフェスタでの注目度も独り占めかな。