先ほど泊まりに来ていたシオモニが帰って、少しホッとしていますチーン
もちろんシオモニは良い方なので楽しい時間もあるんですけど、やっぱり気も遣うし疲れますね。

LHアパートに引っ越してきて、2年半。
二人で住むにはいいんですけど、シオモニやシアボジが来るとすごく不便に感じます...。(今月は2回。4泊と2泊)
その理由は、寝室がないから。

リビング+小さい部屋があるんですけど、私たちが使ってるクイーンベッドを入れるには小さすぎるんですもやもや(前の家は今よりも広くて部屋数も多かったので、クイーンベッドを買いました。)だからリビングは広めなので、リビングの奥にベッドを置いて、棚で区切ってる感じです。
そしてシオモニとシアボジが泊まりに来ると、同じリビングのカーペットにお布団を敷いて寝てもらっています。

でも、
寝るときまで同じ空間というのが、精神的にきつい。
義両親は遅い時間までテレビを見るので、音や光で眠れない。
大きめのいびきで眠れない。(オッパは全然いびきをかかないので、なおさらアセアセ)
という問題で頭を抱えていますガーン

コロナでしばらく来てなかったからか、今月はとても辛く感じました滝汗(正直今もまだ控えていてほしかったけど、シアボジの腰のヘルニアをソウルの病院で見てもらわないといけないという理由があったので...)数日我慢すればいい話ではあるんですけど、4泊だと楽しいより辛いが勝ってしまいます。

あと、もうひとつ大きな問題があります。
子どもが無事うまれたら、リビングと寝るところが一緒だとどうすればいいのかということ。クイーンベッドは諦めて小さい部屋で寝る手もありますが、リビングにしかエアコンがないし....。さらにそんな状況でシオモニとシアボジが泊まりに来たら...と考えると、もうパニックですもやもや

でも「LHに住んでる間にお金を貯めて、新築のアパートに引っ越したい。」というオッパの意見もよくわかるので、あと1年半ガマンして工夫して暮らしていくしかないんですよね...笑い泣き
考えるたびに憂うつになってしまいます。




黒猫