今週の月曜日は妊娠8週目で、産婦人科に行ってきました。
つわりはほとんどないし、ちょっと疲れやすいなぁくらいの体調なので本当に育っているか不安でしたが、かわいい姿としっかりとした心音を確認できたので一安心キラキラ

前回(2週間前)に聞いた心音は、
ドッ   ドッ   ドッ   ドッ
という感じだったのに今回は、
ドッドッドッドッ
と早くなっていて「ちゃんと育ってるんだ!」と実感することができましたおねがい

先生から出血はありますか?と聞かれたんですけど、出血(출혈)の単語がピンとこなくてアタフタ滝汗
それを見ていたオッパが横から助け船を出してくれました。普段使わない単語だからなぁ...韓国でこれからも病院通うから勉強もっとしないとアセアセ

前回の血液検査の結果、正常値を越えていた部分も下がっていたそうなので2日に1度の自己注射は終了、飲み薬は1日2回から1日1回、来週からは2日に1回に減りました。
嫌だった自己注射もいざなくなると不安になってしまいますが、先生とお腹の子を信じようと思います。
次回の受診も順調に育っててくれますようにぽってりフラワー


この前久しぶりに外食をしてきました。
近所の手作りハンバーガー屋さんハンバーガー
おいしかったけど、ソースがすごく甘くてちょっと残念滝汗
やっぱり私はピョンテク(평택)にあるロッキーズバーガー(록키즈버거)が一番好きだなピンクハートコロナもあって最近全然行けてないけど、落ち着いたらまた行きたいな。




黒猫