前回の記事から少し時間が経ってしまいました。


更新していない間、つわりで苦しんでいた.....
わけではなく滝汗食っちゃ寝、食っちゃ寝ダラダラと過ごしていました。
幸いなことにつわりは全くと言っていいほどなく、お腹が空いたら少し胃が痛い程度で、逆に本当に妊娠しているのか不安になってしまうくらいです。

ある症状と言えば、
眠気(昔からよく寝るタイプですが、眠たいと感じることは増えました)
頻尿(夜トイレ行く回数は確実に増えました)
すぐ疲れる(これはただの運動不足かも)
これくらいチーン



タイトルの心拍確認ですが、約2週間前の妊娠6週2日に卵黄嚢と胎芽が見えて心拍確認できましたキラキラ
あまり自覚症状がないのですごく不安だったのですが、お腹の子の心音まで聞けて感激でした。今さらだけど、ほんとにいるんだなっておねがい
でもまだまだ飲み薬と注射は続くので、不安は続いていますが...

そして、心拍確認ができたその日に私の両親に報告しました。
母親は「もう結婚して6年以上経つから、正直半分諦めてた。結婚した時から(オッパ)さんは子ども欲しいって言ってたから、本当によかったね!」と喜んでくれつつ、「でも、まだまだ安心できない時期だからね」とも言われました。父親も「よかったね。」と一言照れ

そしてオッパの両親には12週あたりに報告しようと思っていたんですけど、オボイナルの前日から4日間わが家に泊まりに来るということで、オッパの希望もありオボイナルの日に報告しました。
シオモニもシアボジもとっても喜んでくれましたおねがい


ただ、シオモニと二人きりのときに私が「まだ本当にどうなるかわからない時期なので、アジュボニム(夫の兄)とヒョンニム(その奥さん)には安定期入ってから報告します。まだ私も日本にいる兄たちには報告していないですし。」と言ったら「それがいいわね^^」と言ってくれてたんですけど、その数日後にオッパに「兄夫婦に妊娠のことを早く報告しなさい。良い知らせは共有するべき。」と電話が来て、オッパが反論してプチ喧嘩に滝汗結局12週頃に報告するということで、決着がついたみたいですが...。
私が話した意味って....アセアセ

ま、いっか笑い泣き





黒猫