こんにちは!今日も訪問ありがとうございます!

 

オイシックスの注文で便利なのは、何と言ってもスマホでサクサク頼めることですね。

以下にメリットとデメリット(個人の感想です)をまとめてみました。

 

<メリット>

①定期ボックスにお気に入り商品を入れておく:一から全部注文打つのは面倒なので、お気に入りで毎回頼むような商品を定期ボックスに入れて、そこに注文の都度商品をプラスマイナスすると楽ちん。

②定期ボックスはいろいろチェンジ可能:配達頻度を選べる➡隔週で1回配達とか、その時の都合に合わせてチェンジが可能。

キャンセルも可能➡受け取るタイミングが合わないと1か月ほとんど注文していなかった…という事もある。

③自宅の食料品在庫を頭に入れておくと、お気に入り商品がセールになった時、お得にまとめ買い購入出来る。

 

<デメリット>

①注文締め切りに注意:定期ボックスの注文締め切りは毎回○曜日の○時までと決まっている➡これをうっかり過ぎると不要だった商品までそのまま届いてしまう。

※オイシックスさんからきちんと注文締め切りお知らせメールが届くので、毎回それに救われております。

私の場合、基本土曜日受け取りに設定➡そうすると注文締め切りは木曜日の朝10時。通勤電車の中で慌ててキャンセル・・・という事はしょっちゅう。

 

あとは、アプリ画面で今週の〇〇祭り!とか見ていると、ついついおいしそう・・とか珍しい・・とかで注文が増えていくのが難点かなあ。

だから、1回の注文はいくらまで、と自分の中で基準を設けておかないと、

翌月の請求金額を見てびっくり!という事も発生します。

それだけ魅力的な商品が揃っているという事ですけどね。

 

※写真はお気に入りの料理酒。オイシックスでこれに出会ってから浮気せずに愛用中。