ダイソーの200円キャンバスで油絵描いてみた2 | オヤジだってカワイイぬいぐるみが好き

オヤジだってカワイイぬいぐるみが好き

男だってぬいぐるみが好き。しかもいい歳こいたオヤジがカワイイぬいぐるみやキャラクター、プラモデルなどを紹介します。

先回の猫に続き描いてみたのは人物の肖像画。ハードロックバン

ドBAND-MAIDのボーカル厚見彩姫さんです。難しかった!

しかし油絵に関して独学ですが、肖像画という事でデリケートな顔の表現など溶き油の使い方、絵の具の馴染ませ方など今回の制作で色々と確かめてみる事ができ、大変勉強になりました。

 

 
 

やはり油絵というのは肖像画を描くには大変適した画材と感じました。そして今度はデジタル素材としてフリー素材の額縁を合成してみました。

 

なんかますます肖像画の雰囲気出てきた!

 
このボーカルの彩姫(さいき)さん。メンバーやファンには「さいちゃん」と呼ばれています。
「メイド」と称したバンドですが、彼女のキャラは完全に女王様タイプ。MCの最中に彼女のおしゃべりを遮るような間の悪い野次を飛ばすと「うるさい!黙れ!」と叱責されます。しかし「客に向かって何だ!」と怒る人は無く、皆彼女に叱られるのを楽しんでします(笑)
 
そして今度の日曜日は横浜アリーナでBAND-MAID結成10周年の集大成とも言えるツアーファイナル。自分ももちろん参加します。
ファン同士の交流の記念品としてこんな缶バッチ作ってみました。
 
スタンド付きバッチで立たせる事もできます。
 
BAND-MAID初のアリーナ公演。海外からの遠征組は何日も前から来日して聖地巡礼など楽しんでいるようです。開演前からファン同士の交流で盛り上がりそうです!