ハンドクラフトフェア | オヤジだってカワイイぬいぐるみが好き

オヤジだってカワイイぬいぐるみが好き

男だってぬいぐるみが好き。しかもいい歳こいたオヤジがカワイイぬいぐるみやキャラクター、プラモデルなどを紹介します。

名古屋の吹上ホールで今日から開催のハンドクラフトフェアに行ってきました。
コロナ前は入場無料でしたが今回はコロナ対策費なのか500円の入場料が必要でした。手の消毒、検温後に連絡先など記入した用紙を受付に提出し500円を支払います。領収書と場内のお店で使える200円の金券がもらえました。
さて場内ではクラフトハートトーカイさんのシルバニアファミリーコーナーに釘付けでした。
なんとなく大人の世界でのシルバニアファミリーの盛り上がりを感じておりましたが、まさかこんな本格的な世界が出来上がっているとは!
 
ドールハウスの世界観とシルバニアファミリーがぴったりマッチした感じですね!
シルバニアファミリーの洋服を作ったり、家や部屋を作ったりとすっかり大人のホビーとして定着してきているようです。
 
 
会場ではジオラマ作家、金子辰也さんプロデュースのジオラマキット「楽しいガーデニング」が会場特別価格で販売!今回の目当てはこれだったのでお得に購入できて良かったです。