お気遣い | E x i g e A v e n u e外伝 & A l f a R o m e o 1 4 7 G T A  ~Lotusなアルフィスタ

お気遣い

更新しなかった2ヶ月半の間、147GTAが動かなくなったこと3回。
今は動くようになりましたが、始動時のヒヤヒヤ感は未だ消えず。

動かなくなった場所は
3回中2回が自宅そばの駐車場。
残りの1回がディーラーの駐車場。
そして全て夫が運転する時に発生。
ある意味、計算されつくしたといいますか、被害最小限なシチュエーションです。

一度だけ、私もエンジンかからないかも・・・と本気で焦ったことがあります。
それは青梅鉄道公園むかいの駐車場でした。
灼熱の太陽がギラリギラリとアスファルトや黒いボディの147GTAをやいており
疲れた子供はやや不機嫌だし、自宅ははるか彼方だし、あー終わったー!と思ったら
弱々しくもエンジンが始動してくれて
ココロからGTAにアリガトウといいたくなりました。


147GTAというよりもイタ車に乗るにあたって、一番怖かったのが
"走行中にいきなりとまったらドウシヨウ"ということでした。
トラブルはイロイロあるものの、以外と気を遣ってくれるお嬢さんで助かっています。