アルファロメオ多発地帯 | E x i g e A v e n u e外伝 & A l f a R o m e o 1 4 7 G T A  ~Lotusなアルフィスタ

アルファロメオ多発地帯

自宅から駅まで歩いているとき、最低1台のアルファロメオを見かけます。

毎日絶対見るのは、ご近所さんが所有されている

ロッソ!な147のセレスピード。


家の前にちょこん!と停まっていて

なかなか可愛らしい帽子



後部座席にチャイルドシートが装着されているから

お子さんも乗ってるんだなぁ。

乗っている姿、可愛いと思う。

微笑ましい系。




そして、ちょっと複雑な交差点付近では

147GTAのシルバーとすれ違うことがあって

胸が熱くなります。


そして今日は、BRERAに会いました。

初めての邂逅。

ダンナにも珍しいね、といわれました。




もっと駅に近づくと、156を見かけたり。

案外、アルファロメオって身近に沢山走っているんだなぁ。

今までちっとも気付かなかった。





ところで、147GTAの後姿がたまらない、と夫はいいますが

私は後姿が引き締まっている、通常の147の方がデザイン的に好きです。


はじめは見分けがつかなかったけれど

最近になって、147と147GTAの違いが感覚的にわかるようになってきました。

見慣れてきたのかな。



あと、自分で不思議でならないのは

ロータリーサウンドがわかるようになってきたことです。

音だけで、

「あ、FDだ」

なんて思うと、大体あってる。

でも言葉では説明できないのです。


何をもって、ロータリーサウンドを聞き分けているんだろうはてなマーク