ばっか食い | アリさんといっしょ♪

ばっか食い

うちの彼の食べ方はいわゆる『ばっか食い』です


ばっか食いとは、現代の子供に多くみられる

ご飯ならご飯で先に食べて

おかずならおかずだけ

味噌汁も味噌汁だけで食べる食べ方です


欧米食のコース料理のように

和食も食べる感じですね


彼が食べているのを見て、

私が「ばっか食い」だと指摘すると

いつも彼は否定します


でも、昨日違いました


昨日の晩御飯のサラダは少し辛めで

ばっか食いで一番最後にサラダを食べた彼は

いっきに食べたのでけっこう辛かったらしく

「ばっか食いしてたら辛かった」と自供しました


ばっか食いを全否定する訳ではありませんが

和食(お米)を食べるときは

バランス良く食べてほしいというのが

作ってる方としての願いです


も~、将来子供がマネするぞ!