土曜日

ネットで入手した

興味のあるレシピを

試してみました

 

 

パティシエさんの

ユーチューブを

(KAZUAKI EGUCHIさん)

見ていたら

トライしてみたくなった

 

シナモンロール

 

オーブンで焼いているところです

 

生地を九等分し

ちぎりパンのような感じで

四角い型に並べています

 

割と上手にできたんですよ

私にしては

成功です、成功

 

あまりの嬉しさに

早々に食べ始めてしまい

出来上がりの写真を

撮るのをすっかり

忘れてしまいました

 

かろうじて撮った

最後の一片

 

夫も褒めてくれたので

また作ってみようと

思います

 

 

 

もう一つ

フライパンで

うす焼きパンを

焼いてみました

 

これはユーチューブに

おすすめで上がってきた

動画のレシピで

(ヤミーさん)

 

工程少ないし

材料少ないし

主食でもデザートでも

使えて

おまけに冷凍できる

という万能選手

 

こんな感じのものを

全部で4枚焼きました

 

即席で作った

豆カレーで試食

 

本当は適度にやわらかく

焼き上がるみたいですが

薄くのばし過ぎたのと

焼き過ぎてしまったためか

パリパリになってしまい

食べづらかった・・・😢

 

次回焼く時は

そのあたりを

調整してみます