今日は

スピリチュアルっぽいことを

書きます

 

最近

私が感じていること

なのですが

 

心の在り様の

具現化のスピードが

速くなっている

気がします

 

思っていることが

そのまま具現化する

というより

 

いい気分

あるいは

自分自身に素直でいれば

現実は快適で

 

イヤな気分

例えば

後悔や他者への嫌悪

などを抱いていると

トラブルが起きやすい

 

トラブルが起きた時

もちろん

現実的なミスや事情があって

そうなるわけですが

 

自分のミスじゃないのに

トラブルに対処しなければ

ならない場合も

ありますよね

 

そういう時

ちょっと振り返ってみると

そういえば

なんかイヤな気分を

抱いていたなって

気づくことが増えたんです

 

つまり

トラブルは

自分の心の在り様を

教えてくれている

のかもしれない・・・と

 

そりゃ

毎秒、いい気分でいられるわけは

無いのですが

イヤな気分に気づいたら

それを打ち消して

いい気分に変換する術を

持つといいのかな・・・と

 

落とし穴としては

いい気分のつもりで

好きなことをしてみても

心の奥底で

「こんなことしていていいのかな」

などと迷いがあると

それは本当のいい気分ではないので

現実がなかなか

変わらなかったりします

 

まぁね

トラブルが起きている最中に

いい気分になれないし

そんな時に

いい気分でいようなんて

現実逃避みたいでもあるけど

 

だけど

これが案外

良い結果をもたらしたり

するのですよ

 

急に

解決策を思い浮かぶとか

予期せぬ助っ人が

現れるとか

 

いい気分 = 自分を否定しない

 

ということでもあるので

「絶対上手くいく」

「絶対解決する」

と自分を信じて

 

『♪私は最強~』とか

頭の中で一節歌ってwww

 

 

その辺りは

私もまだ

実験中というか

一生完璧にはできないかも

しれないですが

 

心が先

現実は後

 

心屋塾で教わったことが

今、じわじわしてきてます