前回、腎臓内科を

受診してから1ヶ月

血液検査に行ってきました

結果は後日

 

先生が

「他に何かありますか?」

と聞いてくれたので

 

「腎臓と関係ないのですが

 鼻炎の薬を出してもらえますか?」

と聞いてみました

 

こちらの病院

メインは一般内科ですし

診療科目の中に

アレルギー疾患の文字も

あったので・・・

 

「もちろん、もちろん」

と先生、快諾

 

鼻炎の薬は処方の順番が

あるそうで

まず最初に処方する薬があり

それを飲んでみてから

薬を替えたり足したり

調整するそうです

 

なので

まずは最初の薬を

1ヶ月分出してくれました

 

先生「アレルギー検査したことある?」

 私「ないです」

先生「39項目のアレルギーを調べられる

   検査があるけど、やる?」

 私「やりたいです」

 

というわけで

腎臓の検査のついでに

アレルギー検査も

してもらうことになりました

 

検査結果は1ヶ月後です

 

 

鼻炎薬については

病院で処方してもらうといいと

聞いたことがあって

気になっていたのですが

今まで行っていた内科は

いつも混んでいて

先生がピリピリしていて

なんか余計なこと聞きづらい空気が

あったので

言い出せませんでした

 

以前は市販薬で

自分に合うものが

あったのですが

だんだん効かなくなってしまい

薬を替えたら

今度は眠気が強く

のどが異常に渇いたりして

困っていたので

良かったです