昨日は健康診断でした

 

4月にブログに書いたように

今年は病院を変えたので

ドキドキしながら

行きましたが

結果は

 

「変えてよかった~♪」

 

でした

 

ネックだった

胃カメラですが

鎮静剤を使って

完全に眠った状態で受けたので

苦しさも無く

記憶もなく

問題もなく

 

写真を見せてもらいましたが

我ながら

きれいな胃でした(笑)

 

あと

これも苦手だった

婦人科健診

(子宮頸がん検診)

 

数年前から

検査の時

痛みを感じるようになったので

それが怖くて

大嫌いだったのですが

 

今までの病院は

カーテンに仕切られた向こうに

どんな先生がいるのか

わからないし

機械的な

流れ作業的な検査で

余計怖さや痛みが

増す気がしていました

 

今度の病院は

最初に

女性の先生だと

分かったし

説明も丁寧で

そのおかげか

怖さが薄れ

痛みも少なかったです

 

それから

そういえば

なぜか

視力が良くなっていました

目

 

毎日

長時間

パソコンを見たり

暗いところで

スマホを見たり

目に悪そうなことばかり

しているというのに!

 

※ただし、老眼は進んでいます

 

とりあえず

無事終了