どうでもいい

私事なのですが

 

昨年までは

市販の手帳を使って

いました

 

今年の初めから

パソコンで作ったものを

A5のルーズリーフに印刷し

スリムなバインダーに綴じて使う

という方式に変えました

 

それでも

使っていくうちに

要不要が見えてきて

試行錯誤の結果

 

現在こんな形になっています

↓↓↓

 

その月のページを開けば

欲しい情報が一度に

見られるように

したかったのです

 

左のページは会社のこと

後で見返したい情報は

現場と勤怠なので

それをメインに書込みます

 

きちんとした記録は

他(主にパソコン内)に

まとめていますが

気になった時

いつでもどこでも

パッと確認(あるいは記録)

できるようにしたいのです

 

予定を書いておいて

現場作業が実行されたら

蛍光ペンでマークする

ことにしました

 

蛍光ペンの色は

顧客別に決めておき

一目でわかるように

しています

 

右のページは個人や

家庭のこと

主な予定は

義父の病院と

お寺の用事と

私の美容院程度なので

記入欄は小さいです

お天気の記録が

できるようにしました

 

夕食の記録欄も

作りました

メイン食材ごとに

色分けして記入します

 

 

それから

トラッカーの欄

 

塵も積もれば・・・で

毎日短い時間でも

勉強しようかなぁと思って

今のところ続けているのは

英単語のアプリ

(Dropsというアプリは

 4カ月続いています)

 

アプリだと

「学習の時間ですよ」って

お知らせが来るので

忘れないのですが

記録が目に見えた方が

やる気になるかなと思い

記録をつけています