お花の定期便ピュアフラワーさんから

毎月お花を届けてもらっています

 

8月は暑くて

切り花が持たないので

鉢植えなどになり

昨年と今年は胡蝶蘭でした

 

大きさは鉢の底から

花の一番上までで

45センチほど

 

手入れが難しそうで

昨年は購入をやめたのですが

 

「昨年、好評でしたよ」

と聞かされ

今年は買ってみました

 

最初は

つぼみがこんなにあって

大丈夫かな

咲くのかな

と不安でしたが

 

いつの間にか

開花し

 

今朝見ると

すべての花が

開いていました

 

たまに

つぼみで届いて

そのまま開かずに

枯れてしまう子(花)も

いるので

咲いてくれるとホッとするし

嬉しいものですね