さっきネットで見かけた

トピックスで

 

「値引きシールが貼られるのを

 待つなんて卑しくないですか」

という店員のSNS投稿に物議

 

というのがありました

 

その店員さんは最近スーパーで

働き出した人らしく

夕方、お惣菜などに

値引きシールが貼られるのを

待っているお客さんが

いるのを見て

そう思ったらしいのです

 

 

私が仕事帰りに

スーパーに寄るころには

もうすでに値引きシールが

貼ってあることが多いのですが

 

以前

あるスーパーで

お惣菜を先にカゴに入れた後

他の物を見て回り

会計しようとすると

「これ、値引きシールが無いね」

と、レジの人

「この時間なら値引きの対象だから

 シール貼ってきてもらいな」

と勧めてくれました

別にかまわなかったので

「このままでいいですよ」

と言うも

「今なら、まだ係の人いるから。

 待っているから、行ってきな」

と強引に値引きシールを

もらいに行かされたこと

あります笑い泣き

 

気さくなおばちゃまなので

親切で言ってくれたんだけど

その時は

恥ずかしかったんですよね

 

係の人が快く

シールを貼ってくれたので

ホッとしましたけど

 

そんなことを思い出しました