誰かと会話している時

相手の発言に対し

 

それ、わざわざ

言わなくてもよくない?

 

って

思うことがあります

 

 

朝が苦手で

休日も

できれば長く

寝ていたいタイプなんですけど

 

聞かれたので

そう答えたら

相手が

 

「私はそれ

 勿体ない気がするんですよ

 せっかくの休みだから

 いろいろしたいので

 寝ていられないんですよね~」

 

え?なに?

それ言いたいがために

私に聞いたの?

 

自慢なの?

イヤミなの?

 

わざわざ

言う?それ

 

私は

せっかくの休みなんで

寝たいんですよ

いつも寝たいと思っているんですよ

なんなら

ずっと眠っていたいくらいなんですよ

(それはそれで問題か・・・)

 

まぁ

口には出さず

返答に困って

黙っていたら

その相手は

 

「あ、でも

 寝るのも体力要るって

 言いますよね

 だから体力のないお年寄りは

 早起きしちゃうって

 聞いたことあります

 だから、おおつぼさん

 体力あるんですよ

 お若いってことですよね」

 

って謎のフォローをしてきました

 

お若いってことですよ・・・

 

お若い・・・

 

若い人には

使わない言葉よね

 

そうか

もう

そんな風に

言われる歳になったのか・・・

 

なんかすっごく

年寄扱いされた気がする

 

 

やっぱさぁ

わざわざ

言わなくてもよくない?