土曜日
 
山に向かって

 
行けども行けども
同じような風景
 
看板が見えてきました
 
山を切り開いて
造られた空港なので
辿り着くまで
「本当にこの道で合ってる?」
不安になるほどの道中
 
 
乗りに来たわけでも
見送りやお迎えでもなく
 
用事のついでに
ただの見物
 
開港したばかりの頃
駐車場まで来たことはあったけど
中に入るのは
今回初めて
 
展望デッキに上がってみました
 
 
FDA(フジドリームエアライン)の
ピンクの飛行機
(カラーバリエーションが豊富らしい)
 
機体にちびまる子ちゃん
 
 
飛び立つ様子を見てから
 
フードコートでラーメン
ナルトが富士山
 
空港内には
静岡・山梨の特産品紹介の
展示ブースもありました
地酒・ワインなどの試飲も
できるようになっていました
(飲みませんでしたが興味あり)
 
その後
空港を出て
というお茶をメインにした
道の駅に寄ってきました
 
周囲は茶畑や
お茶の工場が多いので
茶どころ~って実感
 
この辺の茶畑には
特徴があって
プロペラのついたポールが
いくつも立っているんです
 
霜からお茶を守るための
霜除けなんだそうです
 
あのプロペラを見ると
小学校低学年の
社会の時間に習ったなぁ~って
なぜか毎回
思い出すんですよね