今日は朝から

いろいろと

言葉のチョイス、ミスってます真顔

 

 

話は変わって

 

朝の通勤時

車でFM静岡(K-mix)を聞いて

来るのですが

その時間帯に放送している番組の

クイズのコーナーが面白いのです

 

クイズ自体は難しくなく

誰でもすぐわかるような答えなのですが

そのコーナーのお約束で

わざと答えを外したボケ回答ばっかり

送られてくるのです

 

番組のパーソナリティが

ツッコミを入れながら

次々さばいていくのですが

 

リスナーのボケも面白いけど

即興のツッコミが絶妙で

朝から笑ってしまいます

 

今朝は信号待ちの先頭で

ちょっとツボりまして

笑いが抑えられなくて

外から見られたら恥ずかしいので

汗をぬぐうふりして

ハンカチで口元を押さえたり

隠すのに苦労してしまいました笑い泣き

 

 

会社は今日から新しい期がスタートです

 

決算業務は憂鬱ネガティブですが

笑ってスタート切れるのは

いいことかなと