こういうの書くの

どうかと迷ったけど

 

インボイス制度

って知ってます?

 

法人はもちろん

個人事業主や

起業には大きくかかわる制度なのに

ぜんぜん報道もされないし

どこまで周知されているのかわからないし

このままでいいの?

って思ってました

 

間違った情報を書いてしまう可能性があるので

私はここには書きません

ご自分で調べていただきたいです

 

本格的導入は来年らしいし

最初の数年 数ヶ月は猶予もあるらしいけど

ツイッターで

止めるのはまだ間に合うって話を読んで

できるならストップしてほしいなぁと

思ったのでリンク貼っておきます

 

あくまで導入廃止を望むサイトですので

偏っていると感じる方はスルーしてください

ただ

内容は知っておいていいと思います

 

STOP インボイス 

 

個人事業主だけでなく

どなたにも関わってきそうな制度です

 

周知されないうちに始まると

何かと困る気がします