思いが先、現実は後

 

 

な、ら、ば

 

今見えている現実は

自分が考えたことなんだな

 

現実を見て

私はこう考えてているんだな

と認識すればいいんだな

 

 

不安でどうしようもないのなら

不安でどうしようもなくなりたかった私が

いたのよ、変だけど

 

困ったことが起きたなら

困りたかった私がいたのよ、なぜだか

 

不安になることで

何かから逃げたいのかも

 

困ることを通して

自分の本音を引き出したいのかも

 

 

本当のことは

私の中の奥深くにある

潜在意識とやらが知っている

 

それなら

聞くしかないな

 

なぜ、不安になりたいんだ?

 

なぜ、困りたいんだ?

 

なぜ、苦しみたくて

 

なぜ、悲しみたいんだ?

 

 

そこに

どんなメリットがあるんだ?

私には