身近に

「親に反対されて結婚できない」

という女性が2人もいる

 

私が相談されたわけじゃないので

他人事として聞いていたんだけど

 

私なら何て言うかな

私ならどうするかな

などと考えているうちに

 

ピーンときた

 

これ

例の

アレじゃん

 

心屋塾おなじみの

 

「他人に言いたいことは自分に言いたいこと」

 

 

あなたは自分の幸せを考えていいよ

兄弟もいるし親のことは何とでもなる

あなたを本当に大事にしてくれている人はどっち?

あなたを大事にしてくれる人を大事にしなよ

一人じゃない、一人で抱え込まなくていい

あなたは幸せになっていいよ

誰かの幸せのために自分を犠牲にしなくてもいいんだよ

 

それと同時に

 

もしかしたら気が進まないのかもしれないね

反対されたいのかもしれないね

引き留めてほしいのかもしれないね

不安があるの?

怖いことがあるの?

流されていることがあるの?

 

本当のあなたの望みは何?

 

 

自分に言いたいのかもしれない