2019年1月5日

コバの起業支援スクールを受講した

 

その翌日に書いたブログ

やりたいことを

自分にさせてやる

 

それって

できるようでできない

 

お金がかかったり

時間がかかったり

誰かに頼ったり

そうなればなるほど

手を出しにくくなる

 

それでもそれを乗り越えて

実行できたとき

感動する

感謝する

 

やる前と後じゃ

もう人間が違う

 

知った後では

知らなかったときの自分には

もう戻れない

 

そうやって

日々

いや刻々と

新しい自分で生きていく

 

うまくいっても

失敗しても

そのどちらでも

やって初めて得るものがある

 

そうやって

トライ&エラーを繰り返し

淘汰し

より自分に良いものをつかんでいく

 

そのためには

やっぱり

やりたいこと

思いついたことを

実行してみるしかない

 

少なくとも

私の場合はそうだ

 

誰かに正論を言われても

自分で確かめてみないことには

納得できない

 

無駄もいーーっぱいある

後悔も絶っっっ対する

 

それでも

それでも

やってみたいものは仕方ない

 

これが

私という人間

 

私の行動を見て

一歩踏み出してくれた人

あきらめていたことをチャレンジした人

そんな人がいてくれたこともある

 

自分には失敗に思えても

どこかの誰かの役に立っていたりもする

 

だから行動も発信も無駄じゃない

 

起業支援スクールを受講してから

何度かイベントを企画をした

 

今募集しているのはこれだけど

募集してみて

わかったことがある

 

途中で気づいたんだけど

 

この企画

企画したときはやってみたいものだったんだけど

準備を進めて

いざ募集の段になったら

なんというか

気が済んでしまったんだよね

 

企画を考えて準備するまでが

最高に楽しかったので

たぶん

私は企画が好きな人間なのだろうと思う

 

それとね

 

私の本音が見えたんだ

 

この企画はいわば

うわべの企画なんだよなって

 

自分の本音とは違うところから

出ているなって

 

募集しておきながら

こういうこと書くのは

すごく失礼だよなって思っていたので

吐露できずにいたんだけど

 

現在お申し込みゼロなので

安心して書かせていただいてますが

 

 

私には

 

もっとやりたいことがある

 

それに気づいた

見えてきた

 

段階なんて踏んでる場合じゃない

 

やりたいことをダイレクトに

出していかないと

 

たぶん

届いてほしい人の心に

響かない

 

遠慮している場合じゃない