今日は健康診断だった

 

生まれてこの方3回目の胃カメラ

 

今日の胃カメラが一番つらかった( ノД`)

 

最初に飲んだのは

5年以上前で

近くの開業医さん

 

先生も驚くほど

スムーズにできたので

「胃カメラ、大丈夫かも」

って思った

 

 

会社の健診は総合病院なんだけど

昨年から胃の検査で

バリウムか胃カメラを

選べるようになり

昨年は胃カメラを選択

 

初めてよりは苦しかったけど

まぁ、こんなものか・・・という感じ

 

 

なので今年も大丈夫と思ったら

 

今までにない苦しさ

 

後から思うのに

先生の経験?腕?

 

今日の先生は若い先生だった

 

それから、先生が無言

 

サポートの看護師さんが

いろいろ言ってくれたけど

先生の声かけがなくて不安だった

 

無言でぐいぐいカメラを入れられる感じ

けっこう怖い

 

看護師さんが

「ちょっと押されますけど我慢してね」

「息を吐いて、力抜いて」

って言ってくれるけど

ぜんぜんムリ

げっぷは出るは

うーうー唸っちゃうわ

バンバンベッド叩いちゃうわで

けっこう恥ずかしかったかも(;''∀'')

 

昨年の先生は慣れた様子で

声をかけながら不安を除いてくれた感じがする

 

まぁ、先生も経験だからね

 

肝心の胃は何ともないので

来年からバリウムに戻そうかな