昨日は健康診断だった

 

十数年ぶりに胃カメラ飲んだ(;´∀`)

いつも検査している病院で

バリウムか胃カメラか選択できるようになったので

選択してみた

 

よく食道とか喉がヒリヒリするので

逆流性食道炎とかかなって思ったけど

 

「何も問題ないですね。きれいですよ」

 

とか、サラっと言われた

まぁ、問題なくてよかったけどね

 

けっこう苦しかったけど

慣れてないだけで

なんとなくコツがわかったので

(マウスピースを噛んでしのぐ)

バリウムとどっちがいいかって言ったら

後のことを考えると

胃カメラかな。。。

 

 

子宮がん検診は嫌い

痛い

(前回から必ず女医さんになったので、配慮しているらしい)

 

マンモグラフィーは

以前は痛くて嫌いだったけど

閉経後は痛くなくなった

ホルモンの関係とかあるのかな

 

マンモの担当の技師さん(女性)って

人は違えど

だいたい好感持てる人が多い

診察する科より

検査の担当の人の方が面白い人多め

 

 

あと、なぜか視力が上がってた(笑)

 

 

そうだ

昨年は尿潜血で再検査だった。。。

 

毎年のように陽性反応で

昨年は担当してくれた若い先生が

徹底的に調べてくれたんだけど

とうとう原因がわからなかったんだよね

 

ベテランだと

「よくあること」で済ませる先生もいるんだけど

若い先生だからなのか

「いや、でも、どこからか出血していることは事実なんで。。。」

って残念そうだった

 

今年は引っかかりませんように。。。(。-人-。)