怖いこと

 

「お前のせい」

 

と言われること

 

 

私のせいじゃなくても

よく言われた

 

 

 

(゚д゚)!

 

そうか!

 

私のせいじゃないって

私、知ってたじゃん!

 

それってただの八つ当たりじゃん!

 

自分の人生くらい自分で選べよ

 

私がダメな子ならなおのこと

 

こんなダメな私に

左右されてんじゃねーよ!

 

ダメな私に左右されてるようじゃ

そっちの方がもっとダメじゃん!

 

そうじゃん

そうじゃん

 

小さい子供に罪なすりつけて

お前のせいって言ってた大人の方が

よっぽどせこくてカッコ悪い

 

 

。。。ここで矛盾が生じるわけね

 

母のせいにしたい自分と

大好きな母を悪者にしたくない自分

 

 

これなのかなぁ

 

これがブロックやらブレーキなのかなぁ

 

 

あぁ、でも

 

「お前のせい」って言われる恐怖は

薄らいだ

 

もし誰かに責められても

「自分の人生じゃん、自分のせいだろ」

って言い返せそうだ

 

 

(゚д゚)!

 

おぉ!出たー!

 

心屋、伝家の宝刀!

 

「他人に言いたいことは自分に言いたいこと」

 

ひゃ~!
そうか
そうか
 
お母さん問題とか言って
お母さんのせいにしてたけど
 
「自分の人生じゃん、自分のせいだろ!」
 
自分に帰ってきたー!(;゚Д゚)
お帰りー♪
 
 
はぁぁぁ。。。。
 
ここから出発して

なんじゃかんじゃ
いろいろ書きましたが
 
要は
 
もう好きに生きていいんだよーん
それがいちばんうまくいくんだよーん
お母さんは関係ないよーん
 
ってことですかね
 
 
うわっ!軽っ!
 
こんな締め?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
 
もう”お母さん”は解放してあげよう
 
私の中のお母さん
今までありがとう
 
私が幸せに生きて行けるように
いっぱいルールを教えてくれたんだよね
 
もうそのルールに従わなくても
私のルールで幸せになれるから
きっとなれるから
 
 
さて
ブロックやらブレーキが外れたので
いよいよラッキーハッピーな体質になれるかな?
 
楽しみだよ~( ´艸`)
 
あおいちゃんありがとう~~