先日

歌手の華原朋美さんが

44歳で妊娠したって話を聞いて

 

時代は変わったな!

 

と感じた

ジャージコバ認定キラキラ

カウンセラーで書道講師の

かよこです

 

私は30代の時に

不妊治療してまして

40歳目前に

後にも先にも

一回きりの妊娠をしましたが

妊娠発覚後1週間ほどでさよならしました

 

当時

40代で初産って

 

年齢的に

無理

今更

リスクが大きい
体力・経済大丈夫?

恥ずかしい
(40代夫婦から生まれた子を「恥かきっ子」って言ってた人がいた)

 

ってイメージでした

(10年以上前の話ですけど)

 

時代とともに

初婚年齢が上がってきて

不妊のケースも多くなって

 

いくつだって関係ない

 

て感じに変わってきた気がします

 

 

ましてや昨今

 

子供が親を選んで生まれてくる

 

なんてお話もちらほら聞くようになったし

 

親の都合とか

親の年齢、関係ない?

 

しかも

 

母親だけを選んでくるそうなので

 

「なんでこんな男と結婚しちゃったんだろう」

って思う時は

 

空の上で

まだ見ぬ子供に操られていたのかも。。。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

やだ、こう書くと

ちょっとホラー。。。ガーン

 

 

一方

 

タレントの磯野貴理子さんが

旦那さんに

「自分の子供が欲しい」

と言われて離婚したそうですね

 

「そんなこと言うなら

妊娠が望めない女性と

最初から結婚するなー」

 

って怒ってブログ書いた人も

いるみたいだけど

 

旦那さんを責める話じゃないと思うんですよ

 

人の気持ちって変わります

変わって悪いこと何もない

 

子供がいなくてもいいと思ってったけど

欲しくなった

 

そう思うことある

そう思っていい

 

 

うちの夫さんが

もし同じこと言ったら

受け入れるしかないよね

 

実際、私から

「子供欲しかったら別れて」

って言ったこともあるし

 

その覚悟を

ずっとしてるんだって

昨夜寝ながら思い出しちゃって

 

 

夫さんの遺伝子を残せないことが

とても残念なので

私じゃなくていいから

誰か残してくれていいのに

って思ってたけど

 

こういう人に限って

 

よその女にモテないチーン

 

残念?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

○+。.*.。+○+。.*.。+○+。.

 

 

現在募集中のペン習字講座は

こちら

↓↓↓