昨日初めて

書道の師匠に

”目に見えない世界がちょっとわかる”

と言ってみた

 

師匠は不思議な体験や

怖い体験も多く

霊能者さんとつながりがあって

私もかつてはお世話になったことがある

 

その私がそんな話をするのは

気恥ずかしかったのだけど

なぜか昨日は他の生徒さんがいなくて

なんとなく話してみたくなったのだ

 

わかりやすい話として

東照宮の話 をした

 

師匠は私の話を聞いてくれて

今度、その東照宮へお参りに行くと言ったので

「え?なんでですか?」

と聞いてしまった(天然)

 

「東照宮ってすごいパワーがあるのよ」

「え?そうなんですか?」

すごさが全然わかってない私は

逆にびっくり( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

私、神社とか行っても

建築的にはすごいって思うけど

”気”とかはぜんぜん感じないの(^^;

 

だから自分でも自分のこの感覚は

ニセモノじゃないかと思っていたんだ

 

最近、その感覚さえも

人それぞれでいいんだって

思えるようになったので

感じなくても何ら恥じることは無いし

ニセモノでもないと思う

 

 

あ、でも”木”はすごい!って思う

 

木と気。。。関連あるのかな?

 

それはさておき

 

師匠はこうも言ってくれた

「それに、今、その話を聞いたのはご縁があるから」

 

あぁ、確かに、そうだね

 

私が言いたくなったのは

私が言うタイミングだったから

 

これもまた

何かのミッションの予感。。。