>>申込受付まであと2日!<<

 

3月24日(日)

悩みがあっても何歳からでも  ホントの自分で輝き出せる  おしゃべり会”

申込の受付は3月1日(金)23:00~です

 

>>>>>>>>>

 

今日は私が心屋さんに出会ったきかっけを

書いてみようと思います

 

 

 

2015年夏

夫の経営する会社が

最大の経営危機を迎えました

 

なんとか手形の不渡りは免れたものの

その後も低迷

 

経理である私は

来る日も来る日も

お金のことばっかり考えていました

 

ある時ふと思い立って

パソコンで

「お金が手に入る方法」

と検索してみました

正確な言葉はちがうかもしれません

また、言葉を変えて何度も検索したと思います

 

出て来た情報を隅から隅までチェックしましたが

そのほとんどが

投資やアフェリエイト、ネット販売のすすめ

あるいはセミナー情報などでした

その中に

 

”神社ミッションで臨時収入が入ってきた”

 

というような言葉を見つけたのです

 

神社ミッション?

 

何それ、何それ。。。と

調べて行くうちに

 

心屋仁之助さんのブログにたどり着いたのです

 

神社ミッションとは

寂れた(ご利益なさそうな)神社に

1万円のお賽銭をあげてくるというもの

(詳しくは自分で調べてね、ご利益あるよ)

 

お金の循環を起こすために行うものなんだけど

心屋さんを知らず、話を読んだだけじゃ

まぁ、信じられないよね

 

だから読んだ途端

「はぁ?何言ってんの?この人」

って思いました

 

それに

その日のブログは

コメントに相談を寄せた人に対し

バッサリ切り捨てるような話を書いていたので

最初は

「この人はキツくてムリだな。。。」

と思っていました

 

ただ

妙に気になったのです

 

こんなキツいことを書いている人なのに

たくさんの認定カウンセラーや講師がいて

本も何冊も出していて

とても多くの人がブログを読んでいて

心屋に出会ってよかったとか

ぢんさんに救われたとか

そういう感想を言っている

 

今の私にはこの人の良さがわからないけど

何か、とっても大事なことを言っているんだ

それは何だろう

私も知りたい

私も理解したい

 

そう思ったのが

ぢんさんのブログを読むきっかけでした

 

 

後で気づいたけど

著書の新聞広告もいっぱいあったし

本屋さんでもぢんさんの本がズラズラ並んでいたし

それまでまったく知らなかった私の目は

たぶん節穴だったみたいです(笑)

 

もっとよく心屋を知ろうと

私は本を読んでみることにしました

当時お金のことで悩んでいた私に

ピッタリのタイトル

 

 

これを買って読み始めた私に

衝撃が待っていました

 

つづく