昨日ね
お茶会の場所の候補を
下見に行ってきた

よくセミナーが開かれる
駅周辺のセミナールームも
いいんだけど
“お茶会”って銘打っちゃったから
飲食OKでないと。。。
と思いネットで検索

駅に隣接したホテルの
イタリアンレストランの
バーでもできそう

それより
前から気になっていた
シェアビリティスペース
が利用できそうかも♪
って気がついて
下見を兼ねて資料を貰いに。。。


受付で声をかけると
若いイケメンが
丁寧に案内してくれたよ

会員制だけど
ビジター利用もできるみたい
スペース内にはカフェもある

お茶会だけでなく
書道教室としても利用できるかな?
汚れや匂いなどで
断られるかもと思いつつ
尋ねてみると
なんとOK!

「今度、書初め大会があるんです」
だって!

私、駅の近くで
書道教室を開催するのが
理想だったんだ!

以前、友達のカフェで
こじんまりと教室を
開いて時期があったんだけど
その時、もっと便が良ければ
行きたいなぁって
言ってくれた人がいたのね
ただのリップサービスかも
しれないけど
私もそうだなぁって思ったから

便が良くて
おしゃれで
お教室できる所があれば
いいなぁって思ってたから

理想近い場所♪

お茶会の下見だったけど
思わぬ収穫を得て
ご機嫌で帰ってきたのだ(#^.^#)

はじめての場所で
いろいろ聞くなんて
チキンな私には上出来!

こういう機会でも無ければ
ずっと行けずに
うじうじしてたかも

うわ〜いヽ(=´▽`=)ノ
私にしては勇気出した!

グッジョブ、私!