JOUR2月号買ったよ

このシーンで

不覚にも泣いた(´;ω;`)ウゥゥ

 

自分の好きなことに

お金使えないって

思っている主婦は多い

 

私だけが楽しむための

お金は使えない

使ってもいいけど限度がある

 

 

コバさんの起業支援スクールに

申し込んだとき

実は私

一人で泣いた

嗚咽するくらい泣いた

 

最初は意味わかんなかった

なんで泣いたか意味わからなかった

 

それからしばらくして

夫にスクール受講するって

伝えたときも

寝るとき

布団の中でこっそり泣いた

 

それで初めて分かった

 

私、我慢してたんだ

 

自分の興味あること

好きなようにやってみたかったんだ

誰に遠慮もなく

それをしたかったんだ

 

そんな自分の願いを叶えたことが

嬉しかったんだ!

 

こんなにも嬉しかったんだ!

 

 

ちなみに

夫はパワハラでもモラハラでもない

 

数年前

夫の経営する会社が

経営危機になった

不渡り出す直前までいった

個人の財産をつぎ込み

夫婦それぞれカードローンを

いくつか借り

親にも借り

家と義父名義の土地を担保に

銀行から借りて

どうにか首の皮一枚つながった

 

一旦、私たちは

すっからかんになって

そんなところから

なんとか踏ん張って

ようやく

余裕の出てきたところなのだ

 

そんな中

私が好きなことをするために

時間やお金を使っていいのか?

焼け石に水とはいえ

返済を優先すべきじゃないのか?

そんな罪悪感が

ずっとまとわりついていた

 

 

でもね

そんなこと言ってたら

いつまでたっても

このままだから

少しずつ変えていくんだ

 

 

コバさんのブログに書いてあった

”起業支援は人生の生き直し”

 

再生かよこは始まったばかり