元旦に義母が
「お寺の新年の挨拶は
 いつ行ってくれる?」
と聞いてきた

夫がしばらく考えて
「5日に行くよ」
と答えた

(´゚д゚`)←私
い、い、5日ですかぃ?

えーと
えーと
5日は
コバさんの起業支援スクールの
初日なんですけど
午後からだけど
通信で受けたいって
伝えたはずなんですけど。。。

忘れちゃった?
他人事だから?
それとも
午前中に行くって意味?
それとも
それとも
思いたくないけど
わざと用事ぶっ込んで
意地悪な感じ?
というのは
以前、何度か
そういうことあったから
(最近、私の思い込みな気がしてる)

もしわざとだったら。。。
って
あれこれ考えたら
腹が立ってきて
気分が悪くなった

あれ?Σ(・∀・;)
何で私
気分悪いの?
何で私
勝手な想像で
怒ってるの?

夫が意地悪する前提なの?
意地悪されたいの?

私はどうしたいの?
気分良く受講したい
じゃないの?
夫にも協力してもらいたい
じゃないの?

だったら
そんな想像やめようよ
怖がるのやめようよ

うまくいく前提で
私にいい前提で
もう天に丸投げ!

そしたら昨日
夫から
「5日って時間は?」
って聞いてくれたよ!

あー良かった

あやうく
意地悪な夫に
してしまうとこだった
ごめんよー