書き忘れた

 

お財布にお金がなかったのは

 

病院に使って

お歳暮に使って

月謝払って

服買って

外食して

 

。。。たからなわけだけど

 

それって

お金あったから、病院に行けた

お金あったから、お歳暮送ることができた

お金あったから、月謝払えた

お金あったから、服買えた

お金あったから、ご飯食べられた

 

お金と引き換えに

必要なことができた

必要なものが買えた

嬉しい思いをした

美味しい思いをした

 

だから

お金は無くなったようで

無くなっていない

私は豊かさを得た

豊かさが回っているだけ

 

どっかで読んで

わかるけど

心でわからなかった話が

 

やっとわかった

(。。。気がする)

 

お金を失うことばかりに

フォーカスして

手に入ったものを

ちゃんと見ていなかった

 

手に入らないものばかりに

フォーカスして

手に入れたものを

ちゃんと見ていなかった

 

欲しくて手に入れたのに

ちゃんと見ていなかった

 

まして

形の無いものや

食事のように残らない物

ならなおさらで。。。

 

私という存在は

そういう物や出来事や

行動でできている

 

自分の存在とお金の関係が

見えて来た!。。。のかもしれない(^^;

 

 

どうかこの感覚を

忘れないでいられますように。。。