前にも書いたかなぁ

 

他人から一方的に愚痴を聞かされるって

自分がゴミ箱になっていると同じなんだよ

 

愚痴ってイヤな感情でしょ

それを吐き出すじゃない

ゴミだよね、ゴミ

 

そのゴミを

コイツになら言ってもいいや

って思って

ポイポイ捨てられてんだよ

 

自分は我慢して

もっともらしい顔して

そうだよねぇなんて相槌打って

そのゴミを自分の中に溜めていく

 

アホだろ

 

ゴミ箱になってんのに

なにヘラヘラしてんだよ

相手はあんたをゴミ箱扱いだぜ?

ゴミ箱でいいって思わせてんじゃねーよ

 

互いに吐き出して

きれいさっぱり消すんならともかく

 

一方的なごみ箱になってんじゃねーよ

 

自分が自分をゴミ箱扱いしてるから

他人からもゴミ箱にされんだよ

 

ふざけんな

 

そんなゴミ受け取るな

そんな奴に近づくな

 

守ってやれよ

 

私のこと、守ってやれよ、私

 

 

私はゴミ箱じゃない

 

私にゴミを捨てる奴なんて

ほっとけよ

 

ゴミばっかり溜め込んでいるから

ゴミしか吐き出せないんだよ

そいつも

私も

 

 

自分を大事にしてやらないから

ゴミばっかり溜まるんだよ

 

 

私をゴミ箱扱いするような人も

私をゴミ箱扱いするような私も

それこそがゴミ

 

 

さっさと捨てて

すがすがしい気分になろう

 

うん、それがいい

 

うん、それ、できる