その④の続き

 

そういえば

心屋さんのブログにたどり着く前に

奥平亜美衣さんの引き寄せの法則のブログを

よく読んでたなぁ

 

でも現実が変わるまでに至らなくて

再びさまよってたんだよね

 

心屋さんのブログには

 

やりたくないことはやめて

やりたいことをやれ

 

って書いてあったんだけど

それができれば苦労は無いわって

思ってた

拗ねてたんだよね(笑)

 

もう逃げ出したいことだらけで

何をどうすればいいのかも

わからない時だった

 

 

ある日ね

内藤加奈子さん って人のセミナーに

どうしても行きたいって気持ちになった

(先日心屋さんのブログに登場して感激→★

 

けど

こんな時に自分にお金使っていいのかな

セミナー代のほかに交通費かかるよ?

場所は東京の恵比寿だよ?

東京に一人で行ったことないし

新幹線の切符の買い方わからないし

地下鉄がわかる自信ないし

こんな田舎者が行ってもいいのかわからないし

こんなおばさんが行ってもいいのかわからないし

 

いーーーーっぱい否定の気持ちが出て来た

 

そんな時

心屋さんがブログで

 

言い訳なんてしてないで

さっさと行きたいところへ行け!

さっさとチケット買え!

 

って

まるで私に言っているかのように書いていて

私は思い切って

私なりのバンジー飛んでみたんだ

 

そのセミナーは
「自分スタイルを見つける」という内容で

(正確なタイトルは今すぐ出てこないです)

内藤さんのお洋服をコーディネートして

着せてもらえる時間があって

プロのカメラマンさんに写真も撮ってもらえた

↓↓↓

革ジャンもインナーも内藤さんのお洋服

”かっこいい”がコンセプトだったのだ♪

 

一緒に写真も撮ってもらったよ♪

 

行っている間はテンションが高くて

後から恥ずかしくなっちゃって

それでまた心が後退するんだけど(^^;

 

ただこのバンジーが

とてもとても大事だったって

今では思ってる

 

行きたいところへ行く

会いたい人に会う

そのためには

苦手なこともする

怖いこともやってみる

 

心屋さんの言っていることを

実践できた第一歩だった

 

すぐに何か結果が出たとか

そういうことではなかったけど

 

できない私

できる私

 

つまり

 

無い

ある

 

にできた

 

大前提を変えるための

大事な行動だったと思う

 

 

つづく