ぐりちゃんの話とは違うんだけど

 

自分が面白いことしていたら

人が集まる

自分が楽しいこと発信していたら

仲間が増える

 

そういう体験は心屋さんを知る前に

すでにしたことあるんだよ、私

 

そうだ!

 

今は「ない」って思っているけど

過去には「ある」んだ

 

そうか

そうか

私も成功体験語れるじゃないか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

今の「ない」ばかりにフォーカスして

過去の「ある」を

”昔は良かったのに”みたいな昔ばなしと

捉えていたけど

ちゃうちゃう

 

その昔があってこその今

 

なぜ昔はうまくいったか。。。

なぜ今はそうじゃないのか。。。

 

私の心の在り方が左右したとしたら

それって

それって

なかなか良い検証材料じゃん!

 

じゃ、ちょっと思い出話、語ってみようかな