何かやりたいことがあっても

堂々アピールできなかったり

 

最初はやる気だったのに

途中で衰退してしまうのは

 

 

あんなエラそうなこと言ってるけど

アイツ、昔はこんな奴だったんだぜ

 

 

と昔の知り合いに言われる要素があるから

 

後ろ指さされたらどうしよう

誹謗中傷されたらどうしよう

 

やっぱ隠れておこう

やっぱ大人しくしていよう

 

だって

 

私なら陰で言っちゃうもん

私ならきっとあざ笑っちゃうもん

 

私がそういう人だから

きっとそうされるって恐れている

 

だから

圧倒的な自信が欲しいんだよね

 

過去を掘り起こされても

それを跳ね返せるだけの自信

 

 

いや

跳ね返さなくてもいいんじゃない?

 

っていうか

それは誰かが非難しているのではなく

わたし自身が非難しているだけのこと

 

責めているのは私

許せないのは私

 

だったら自分から許せばいい

 

あんなエラそうなこと言ってるけど

アイツ、昔はこんな奴だったんだぜ

すげーよな!

 

って