よくトイレで

ビジョンやメッセージを

受取るんですよ(;^_^A

 

たぶん、一人きりになるし

リラックスするからだと思うんですけど

 

相手が神様とかだったら

こんな格好で失礼します(/ω\)

って感じなんだけど

「エネルギーのやりとり」

なので気にしなくていい

ってメッセージもいただきました(〃∇〃)

 

で、昨日

 

トイレに座った途端に

シャリ~ンと

神楽の鈴の音がして

巫女さんのビジョンが現れたけど

咄嗟に

「市杵島姫命(いちきしまひめのみこと)」様からの

お使いかな?と感じました

 

この「いちきしまひめのみこと」って

なかなか覚えづらいお名前ですよね

日本の神様って

けっこう覚えにくいお名前多いです(^^;

 

話がそれましたが

どうしてこの神様だと思ったのかというと

 

昨日ブログに

スサノウノミトコのビジョンが来て

焼津神社と須賀神社に行こうかなって

書いたのですが

 

その焼津神社は

主祭神はヤマトタケルノミコトなのですが

摂社といって

境内にある社の一つに

「市杵島姫命社」があるのです

実はこの「市杵島姫命社」は

焼津神社の元社ではないかという説もあるとか・・・

 

そのことが知識として入っていたので

巫女のビジョン

巫女は女性

女性の神様を連想

市杵島姫命様

 

という私が連想しやすい形で

コンタクトを取ってくださったのかと思います

 

 

焼津神社に行こうと思ったのは

どうやら市杵島姫命社にお参りに行くため

のような気がしてきました

 

でもどうして?

 

と疑問に思ったら

 

「解放してほしい、助けてほしい」

というような感覚がきて

 

そういえば市杵島姫命様って

どんな神様なんだろう。。。と

早速検索

 

したらば

したらば、ですよ!

 

滝沢泰平さんのブログの中に→消された女神

 

(日本の歴史が書き換えられ神話化された時)

消されてしまった代表格が瀬織津姫であり

その名前を市杵島姫や木花咲耶姫、菊理姫に

変えられたりもしたようです。

 

との記述を発見!

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

瀬織津姫!

 

 

さらに同じく泰平さんのブログで→元伊勢籠神社と「かごめの歌」

には”籠(この)神社”のことが書かれていて

 

籠神社と言えば

籠の字を龍の字と勘違いしたよって

私、昨日ブログに書いていて

 

うわ~符合いっぱい

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

 

 

。。。。

 

符合はいいけど、嬉しいけど

 

でもさ

私がお参りに行って

何かお役に立つの?

 

と、ちと疑問

 

そしたら

 

行くだけでよい

理由や使命は後でわかる

今は知らなくてよい

天にすべてを委ねよ

 

というメッセージがきました

 

あぁ、そっか

私がどうやって

神様のお役に立とうか

自分で考えるなんて傲慢だよね

 

行きたいから行く

したいからする

食べたいから食べる

寝たいから寝る

話したいから話す

休みたいから休む

やめたいからやめる

 

それらはすべて

神様からのナビ

 

欲求に忠実であるなら

それだけで

私たちは

神様の御意思に沿っている

宇宙の流れに乗っている

 

 

だったら

すぐにでも行った方がいいのかな?

会社を休んでも行った方がいいのかな?

 

と過ったけど

それこそ間違い

 

「~の方がいいかな」

なんてぜんぜん自分の欲求じゃないじゃん!

 

 

というわけで

明日、行ってきます