昨日、HappyちゃんのHappy Channel放送日

見るのが遅くなって途中からだったんだけど

それでもすっごくいい話聞けた♪

 

ざっくりだけど

 

イヤな出来事や不安があってイヤな気分

イヤな出来事が無ければ?

不安要素が無ければ?

良い気分

ホッとする

その状態が本来の自分

自分の進む方向

 

 

この方向転換を

日常の

細かく些細なことから始めて

コツコツ繰り返していく

 

 

小さいことからコツコツと(笑)。。。は

何度も聞いていたけど

結局上手くできてなかった

 

大きいことばかり気が行って

日常の些細なことでは

結構自分の気持ちを無視したり

我慢したり

他人の言葉に翻弄されたりしていたと思う

 

でもHappyちゃんも言ってたけど

ホントに

気分が落ちて→戻って

また気分が落ちて→戻って

。。。の繰り返しだって

そうやってちゃんと

自分本来の軌道に乗るから

大丈夫だって

 

 

最近、私のイライラが半端ないので

その原因をちゃんと見つめ

方向転換をはかってみようと思う

 

その1

※出来事・状況

会社の資金繰りがいい感じになったと思ったら

またまたピンチの要素がやってきた

※気持ち

またあの悩ましい日々はイヤだ

もうお金に困りたくない

※偽の望み

もう逃げ出したい

この仕事は向いていない

他のことでお金を稼ぎたい

宝くじ当たればいいのに

 

 

これって

まだ現実になっていない不安

未来の苦しいことにフォーカスしてる

過去の辛いことにフォーカスしている

 

今現時点で辛くも苦しくもないのに。。。

 

じゃ

その不安や恐れが無いとしたら?

気分は?

安心

ホッとする

 

だよね!

 

不安が無ければ

何もかもイヤだとは思わないし

逃げ出さなくてもいい

本心はそこにはない

 

だとしたら

私の望みは

 

資金繰りが余裕で回る

安心

ホッとする

 

なのだ

 

宇宙へのオーダーはこれで完了

その方法・手段を考えるのは宇宙の仕事

 

ただ

宇宙の仕事って信じていても

案外ギリギリ寸前で叶ったりするので

その間の焦燥感は半端ない

 

そういうこと

いくつも経験しているんだけど

目の前に問題が来ると

すぐ忘れちゃうんだよね

 

だけど以前よりは気づくようになった

 

ほんと、一進一退の繰り返しだ

でも

確実に前に進んでいる

うん

進んでいる