どこかで読んだ話なんだけど

人は愛情を感じるのに4つタイプがあるんだって

 

言葉で感じる人(好きだよ、愛してるなど)

行動で感じる人(荷物をを持つ、世話をしてくれるなど)

スキンシップで感じる人(ハグや手つなぎ、キスなど)

物やお金で感じる人(プレゼントや高級な食事やホテルなど)

 

言葉で愛を感じる人に

いくら高いプレゼントしても満足しない

物やお金で愛を感じる人に

いくらハグしても不足感が出る

 

じゃ、相手が何で愛情を感じるかを知るかというと

相手が普段、自分に一番何をしてくれているか

それで判断できるんだって

 

愛の言葉を普段から言う人は言葉で愛情を感じる人

スキンシップしてくる人はスキンシップで

。。。という具合

 

そういう視点で見るとね

相手が何もしてくれないと思っていたけど

実は自分とは違う方法で愛情表現してたんだって

見えてくる

 

愛が無いわけじゃないんだ

どうでもいいことしているわけじゃないんだ

 

私は言葉とスキンシップかなぁ

 

夫さんは行動なんだよね

 

だから、ぜんぜん物足りない(笑)