朝、内藤加奈子さんのメルマガが届いていて

個人セッションの空きがありますよ~って見て

すごく心が動いたけどなんとなく今は行けない気がして

 

いつか内藤さんから「お会いしましょ」って

言ってもらえるくらいの人になりたいなぁ

なんて一人で妄想していたら

電話が鳴った

 

「牧場○○」って表示

 

中心街からそれほど遠くない小山の上に

牧場を自分で造った女性がいる

数年前に一度友達について遊びに行って

電話番号交換したんだっけ

 

篆刻やりたいんだけど石をどこで買ったらいい?

 

って問い合わせだった

※私、篆刻やってます

 

「ガリガリ絵はんこ帖」って本も出してるカキノジンさんって

篆刻の方がいるんだけど

その人と連絡とっていたというのでちょっとびっくりしたけど

カキノジンさんに聞いてもよくわからなかったので

私のことを思い出したと。。。

 

で、成り行き上

ついつい「私、石を持って行きましょうか?」って

言っちゃった

 

遠くは無いんだけど

けっこう複雑な道だったような。。。

行けるかな、私(笑)

 

なんか、不思議な流れになったけど

時々こういう非日常が飛び込んでくる

 

私の人生って

けっこうおもしろいのかもね