「結婚っていいものですか?」

 

って質問に答える練習をしているの、ずっと

なんて答えようかなって

誰に聞かれたわけでもなく。。。

 

( ゚Д゚)ハァ?

 

意味不明、なんだけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

たぶん

結婚して以来、ずっとしてる

 

時々ふっと浮かぶから

その都度なんか答えをまとめるんだけど

 

 

聞かれてもないことの答えの練習してるって

 

私、変だ!

ププ━(〃>З<)━ッッ!!!

 

なんでそんなことしているんだろう。。。

ってあらためて考えてみた

 

 

つまり、それはね

 

自分への言い訳

 

自分自身が私に聞いてくるから

納得させる説明をしようとしているんだ

 

ということは

 

ホントの自分は

結婚したくなかった?

結婚っていいものだって思ってない?

 

ってことなのかな?

 

 

若い時は結婚に否定的だったから

アンチな私を説得する必要があったのかも

 

そしてアンチな私は

隙あらば

「ほらごらん、私の言ったとおりでしょ!」

「だからやめればよかったのよ」

「あんたなんか幸せになれるわけないじゃない」

と責める機会を狙っているのだ

 

。。。と、書いてて気づいた

 

 

そうか、まだあったか、その思い

 

 

アンチちゃん、ごめん

君を癒す方が先だ

 

私は幸せになっていい

アンチちゃんも一緒に

幸せになっていいんだ