知り合いの女性で

鼻につく人がいるんだけど

 

そのゲスさ加減は

実は

私が持っているモノでもあるんだよね

 

でね

 

私、誕生日で

52歳になったんだけど

それをさ

フェイスブックに

わざわざ年齢書いたわけよ

(毎年書いてるけどね)

 

何でかって言うと

 

普段若く見られるんで

「その齢には見えない」

と言ってもらうための

あざとい工作なわけですよ(笑)

 

それを意識したら

私もゲスいことやってんじゃんって

認めたら

 

あら不思議

 

なんか楽になった♪

 

ゲスな自分はいやだ、ダメだって思ってたから

他人の中のゲスさを指摘して

自分は違うと言いたかったんだろうけど

 

いや、そのゲスさ

ぜ~んぶ、私持ってますやん(笑)

逆に

持ってないものには反応しないから!

 

 

ホントはその人より私の方がイケてるじゃん

ホントはその人より私の方がモテるじゃん

ホントはその人より私の方がセンスいいじゃん

ホントはその人より私の方が目立っていいじゃん

 

 

と思っている私がいる

 

今まで隠してた

しまってた

無いものにしてきた

 

だって

つつましやかで

おしとやかで

そこはかとない品の良さとか

そういう

大和なでしこ的な

日本の控えめな美、みたいな

そういうのがいいと思ってたから

 

 

ちがうんだよね

私、そういうタイプじゃないの

 

 

すごいね、人生

 

見せてくれるのね

嫌な人を目の前に連れてきて

私の中の感情をあぶり出してくれるのね

 

 

素直になろう

認めよう

 

ゲスでいいじゃん!