父は母を殴ることがあった

 

人を殴るなんてどんな神経なんだろうね

ってぼんやり思っていたら

 

あれ?

よく考えたら私も

その父をゲンコで殴ったことあったわ

(  ゚ ▽ ゚ ;)

 

血の気が多かった二十歳のころ

 

あんまり父が母をいじめるんで

頭にきて殴ったら反撃して来て

私が殴られるる前に母さんが庇ってくれて

結局そのあと

よけい母さんがボコボコにされて

ほんと申し訳ないことをした

 

やっぱ暴力は暴力を生むんだなって

よくわかった

 

中高生のころは

ちゃぶ台返しも何度かしたなぁ。。。

 

頭きたんだよ、ほんとに

父は酒飲んで暴言吐いて暴れて

毎日毎日めちゃくちゃでさぁ

 

普通の生活したかった

何でもない日常が欲しかった

 

金がなくても

狭い借家でも

どこに行けなくても

何を持っていなくても

 

穏やかな日々が欲しかっただけ

 

今思えば

 

幸せのハードル、低かったなぁ(笑)

 

なのに

手に入らなかったんだよ、長い間

 

 

今、めちゃくちゃ幸せじゃん