近頃、私の中から

 

”いい人(いい子ちゃん)”が消えつつある!

 

( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

 

なんてステキな傾向だろう!

 

つまり

本音が出やすくなった

 

 

ただし

常に本音を口に出すとかじゃないよ

そんなことをしたら喧嘩だからね

 

 

以前はさ

本音が浮かんでくると

抑えつけてないものにしてたんだ

 

「そんな失礼なこと思っちゃだめ」

「私って冷たいな、ひどいな」

「人のこと言えるような私じゃないし」

 

とかいろいろ思い浮かんで

自分に対してもいい人、いい子ちゃんをやってたんだよ

 

いやいや、

お前(私のことね)、最初っから冷たいし

失礼だし、酷いし、自惚れだし

自分はどんどん棚に上がっちゃうし

(自分のことは棚に上げるって言い方があるじゃない?

それをこんなふうに揶揄する人がいてこの言い方気に入ってる)

 
で、ここからですよ
最近、私がステキになったの(笑)
 
それの、何が問題?
 
って思えるようになったの!
 
優しくなくていいじゃん
いい子じゃなくていいじゃん
 
親切ぶっていい人ぶって
人の人生に首つっ込んで
立ちまわったりしたら
むしろ
あなたのせいで悪くなった
って言われるだけ
 
そうやって
余計なことやりすぎて
人間関係こじれたこともあるし
そういう人も何人か見ているし
 
 

余計なものまで担ごうとしてたなぁ

余計な責任も負おうとしてた

 

それが良いと信じてたからね

 

なんか、いろいろ間違ってたかも

 

ん?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

もしかして

それって

それって。。。

 

あー、ここで

心屋さんの言っていることと合致した

 

「お母さんを幸せにできなかった」罪悪感

 

そこだ!

やっぱりそこだ~

 

 

私に告ぐ

 

お母さんの幸せは

あなたのいい子具合に左右されたりしない

お父さんのDVさえ関係ない

まして、そのお父さんから庇ってあげれなかった

あなたのせいであるわけがない

 

だから

もう解放されてください

 

お母さんの幸せはお母さん自身の問題

と同時に

私の幸せは私自身のの問題