昨日ゆっくり見たんだけど

わかりやすかった♪

 

そして元気が出たし

希望が持てたし

楽しくなった

 

お風呂に入っているときや

寝る前のホッとリラックスする時間に

望む方向へチャンネルを合わせると

より良いよって聞いたので

 

寝る前に想像したら

楽し過ぎて眠れなくなっちゃった(笑)

 

そういえば

昨日の夕方NHK(Eテレ)で放送してた

「ふるカフェ系 ハルさんの休日」って番組で

紹介していた埼玉のカフェが

私の理想そのものだった

 

私も広い土地かマンションを手に入れて

クラフト作家長屋みたいのをやりたいなぁって

思ったことがあるんだけど

それにものすごく近いの

 

すっごく羨ましいなぁって思ったけど

けど、これって

自分の理想が現実で見せてもらえたってことで

つまり可視化されてより現実に近づいたってことかな

 

そうそう、羨ましい時は

「データもらいっ♪」

だった!

 

あと

昨日のHappyチャンネルで言ってたけど

今度Happyちゃんが雑誌を出すんだって

実は私も雑誌を出すのが長年の夢

スタイルは違えど

これも、なんかより現実に近くなった感があって

 

うっは~。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

ってなった(なんのこっちゃ)

 

 

今目の前にある現実を見て

嘆くのはやめよう

 

私の見たい未来のチャンネルを

ちゃんと予約して

迷わず待とう

 

そして

制限なんてないんだよ

あれもこれも

見たい番組予約

ぜんぶ、しよう!

 

条件も年齢制限も何もない

 

それをHappyちゃんが

身体を張って見せてくれている

 

 

頭の中を変えるだけ

思い込みを書き換えるだけ

そして

やる気が起きなかったら

寝る

嘆きたかったら嘆く

 

やる気が出ない時は生命力が落ちているんだから

ちゃんと休んでゼロポイントに戻して

それからだ!

 

 

諦めなくていいんだ

 

あ、執着ではなくてね

 

自分で変えていける

自分で創っていける

だからあきらめたり

何かのせいにしなくていいんだね

 

早くその境地に行きたいな