負の感情が起きた時

 

それは「方向が違うよ」のサインだって

HappySchoolで教わった

 

ただのサイン

 

カーナビが「この先を右です」

って言っているのと同じ

 

 

ただカーナビみたいに

右か左か

あと何メートルかは

言ってくれないので

自分で判断するしかないんだけど

 

判断材料は

 

いい気分かどうか

 

ただそれだけ

 

 

愚痴言う人間と一緒に居たくない

一緒にいるのは打算だった

打算ということは

離れたら損するかもしれないということ

その損をしたくなくて

本心無視してしがみついていた

 

カーナビで例えれば

右って言っているのに

車線変更が怖くて

まっすぐ進んでいる状態

 

私、運転下手なので

車線変更が怖いんだよね

 

このまままっすく進んでも

行きたい場所には着かないんだよ

 

行きたい場所は

怖くても

右折した先にある

 

さぁ

本当の目的地を目指そう