さっきのつづき

 

さっき→★

その前→★

 

問題解決の糸口は

私が私に近づいてくるクレクレさんに

言いたいことに

あるように思うんですね

 

私がクレクレさんに言いたいことというのは

 

私をあて(利用)にするという

楽をしないで自分で努力してほしい

 

ということ

 

 

私に置き換えると

利用とか、楽するつもりはないけど

「もっとわかるように教えて」

って気持ちがあるのね

 

。。。あ

クレクレさんも同じこと言う(笑)

自分のケースに当てはまる情報を具体的に

言ってくれという

 

でも私、ちゃんと言っているのよ

言っているのに

やる前から「それはムリ」って拒否るんじゃん

 

 

。。。ってことは

私の思っている相手も

ちゃんと必要なことは言っているのか。。。

 

う~む

 

 

そうか!

ここで出てくる

毎度おなじみ自己否定だ!

 

私もクレクレさんも

「私にはできない」を持っているんだ

 

あなたの提示してくれたことは

今の私にはできない

だから

もっといい情報をクレクレ

もっと楽な情報をクレクレ

 

このループから抜け出すには

自己肯定が必要

そして自己肯定の前に大事なのが

 

自己受容

 

私は私のままでOK♪

 

ってやつね

 

OK?